合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

勉強のやり方が下手だと辛いだけ。できるとうれしい優先の成績の上げ方。

こんにちは。山口です。

最も効果が出やすいところを優先しています。
少しでも早く「わかるっておもしろい」「成績が上がった」と感じてほしいからです。

 

中には、勉強は基礎からじっくりとやるべきとお考えの方もいらっしゃると思います。
もちろん、基礎の重要さを否定している訳ではありません。 やるべきときは徹底してやります。

まず、少しで早く、「成績が上がった」「おもしろい」と子どもに感じてほしいのです。
じっくり基礎からは、それからの方が効果的です。

じゃ、最初に何をするのか?

今の実力より少しだけ上にある問題を選びます。その問題は、個人によって違います。だから個別なのです。それらの問題は、本人の力よりちょっと上ですから、少しの頑張りで、対応できます。いっぱい頑張ることは、まだ期待していません。
kj025-01
それで、やったらできた、わかった、を体験してほしいのです。基礎から戻ってじっくりはそれからです。

なんでもそうですが、基礎のトレーニングはつまらなくて辛いと相場が決まっています。それに希望が見えないうちから耐えるのはひどく大変です。だから、最初に、やったらできた、わかった、を体験して希望の光を感じてほしいのです。

点の取りやすいところ、わかりやすいところを優先する指導の方法に賛同して頂ける方のご子息を、強力にサポートしていきます。まずは、お目にかかってお話しましょう。

鶴ヶ谷教室  ☎252-0998
989-0824 宮城野区鶴ヶ谷4-3-1

幸 町 教室  ☎295-3303
983-0836 宮城野区幸町3-4-19

マックス動画教室

電話でのお問合せ AM10:30~PM22:30

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。