合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

学力不振に効くクスリとは?

塾の役割ってなんでしょうか。
学校の補講?(学校だけじゃ足りないから)
生徒の勉強の監視役?(無理やり勉強をさせるところ)

Maxの考え方は違います。

塾は勉強を好きになってもらうところです。

ただ、これはきれいごとではどうにもならない話です。

勉強が好きな人はどうして勉強が好きなのでしょうか。
勉強が全くできないのに勉強が好きな人はいません。

これは断言できることです。

人間は新しいことができることに喜びを覚えます。
人間はまわりに評価されることで楽しくなっていきます。

勉強ができるようになる。
結果が出る。
周りに認められ、自分自身も自分を認めるようになる。

そうなると学ぶことが楽しくなります。

でもこうなるためには、
嫌いなこと、わからないことを
わかるようにしてあげる必要があります。

多くの塾は、当然「コマ」が決まっているので、
わからなくても、時間が来ればそこで終わりです。

わからない、が蓄積されていくと、
勉強がストレスになり、ますます勉強が嫌いになります。

これを解決するためには、
子どもがわかる前にフォローすることをやめないことです。
わかるまで、納得できるまで付き合います。

テキストに書いてあることを解説するだけならラクなものです。
Maxは経験20年を超える先生が専属で
わかるまで、納得できるまで勉強を教えます。

「良薬は口に苦し」
なんて言いますが、
学力不振に効くクスリは
指導力のある先生がわかるまで時間を使ってあげることです。

そうすると、わかるが増えるので、
次第に勉強が楽しくなり、自発的に勉強するようになります。

せっかく勉強しに塾に行ったのに、
わわからないまま、わからないことが増えたが
蓄積されていっては本末転倒です。

Maxに行くと、わからないことがわかるようになる。
Maxはそんな勉強好きをつくる場所として
多くの卒業生を送り出しています。

鶴ヶ谷教室  ☎252-0998
989-0824 宮城野区鶴ヶ谷4-3-1

幸 町 教室  ☎295-3303
983-0836 宮城野区幸町3-4-19

マックス動画教室

電話でのお問合せ AM10:30~PM22:30

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。