合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

君の小さな成長を見つけて伝えるからな。

やっと、その瞬間を迎えたなという感想。
そろそろ、いい成績が出るなと思っていた子が、
やっぱりいい点数を持って帰ってきました。

誰もが正しく頑張っていれば
成績がグッと伸びる、ブレイクスルーのような体験をします。

でも、一度も良い成績をとった経験がない子は
それを信じられません。

海を見たことがない子が、
雪を見たことのない子が、
そんなの本当にあるの?
と思ってしまうように、
今までよくわからず、良い成績をとったことがない子が
黙々と頑張って勉強するのは本当に苦行だと思います。

一度良い成績をとるという体験をすれば、
どのくらい頑張れば、どのくらい伸びるのかというのが
わかってくるようになります。

努力に対するリターン、
費用対効果のようなものがわかれば、
頑張る気にもなります。

子どもの仕事は勉強なんだから勉強しろ、
というのは簡単ではありますが、
大人だって今月お給料が出るかどうかわからないのに
頑張るのは辛いはずです。

結果が見えないのに頑張るというのは
誰しもたやすいことではないのです。

そこで塾の先生として何ができるか?

わかりやすく授業を行うのはもちろんですが、
まだ点数に表れていない、理解度の向上や
小テストのマルの増加など小さな気づきを
本人より早くキャッチして伝えてあげること。

成績が目に見えて上がるのは
数か月かかるかもしれませんが、
しっかり一人ひとりを観察していれば予兆はたくさんあるものです。

大きなブレイクスルーをつかめるまで、
先生しっかりお前の小さな成長を見て、伝えるからな。

いつもそう思って塾から帰宅する子ども一人ひとりを見送っています。

鶴ヶ谷教室  ☎252-0998
989-0824 宮城野区鶴ヶ谷4-3-1

幸 町 教室  ☎295-3303
983-0836 宮城野区幸町3-4-19

マックス動画教室

電話でのお問合せ AM10:30~PM22:30

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。