合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

ほとんど勉強をしてこなかった僕でも!佐々木君のヒストリー(広瀬高)

今回ご紹介するのは、中三の夏のからMaxに入ってくれた佐々木君。

それまで勉強をまともにしたことがないと言っていた佐々木君です。
正直、成績は下から数えてすぐ順番が来るような状態で、
普通に考えると、公立高校に入るのは無理といえる状況でした。

大逆転合格をする子には共通点があります。
今までは、やっていなかったのだから、成績が悪いのはしかたない。
でも、やると決めたので、できることは、全力でやりますってタイプの子です。

できなそうな問題にぶつかった時に、「無理」と止めるのではなく、
「どうやったら、できるんですか」と言ってくるタイプです。

ある意味で、目の前に無限の大地が広がっているような状態ですから、
やればやるだけ、すぐに点が上がってくる状態です。

Maxに入って2か月、
早速学校のテストでは成果が出ます。
5科目合計で80点もの自己更新。

やれば結果がついてくる。
佐々木君初めての経験です。

勉強をすれば結果が出て、楽しいという、
Maxがいつも言っていること、
一番大切にしていることを
佐々木君にも実感してもらえました。

そのおいしい体験ができた子は、やる気がやる気を呼ぶようになります。

残り時間も少ないため、
出題可能性が高い問題を中心に指導しました。
ここは、結果重視です。

試験直前には、中三の夏から偏差値で
10ポイント以上高い44.5となりました。

なにより、生まれて初めてこんなに勉強をしたと言います。

その結果、勉強をするとわかる、できる、
それが点数としてあらわれるというのを体験できた。

佐々木君の中学三年の後半は
佐々木君の人生にとってかけがえない半年になったと思います。

ほんの少し前までは夢のまた夢だった効率高校に見事合格。
高校でもこの気持ちを大切にさらに飛躍してほしいと思います。

広瀬高校合格、本当におめでとう。
よく頑張ったな。

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。