合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

合格作戦に驚き!齋藤さんのヒストリー(泉高)

今回ご紹介するのは、
部活と勉強の両立を目指しMax生になった斎藤さんです。

中一のころは学校の定期テストでは真ん中くらいの成績でしたが、
模試などを受けると、偏差値は「42」。

自分の力不足を痛感します。

しかしなかなか具体的な行動に移せず、
時間が過ぎて行き中二になります。

部活となんとか両立させたいと意をけってして中2の夏に入塾。
これから難しくなる時期の直前からのスタートだったので、
初めのころは、あっちにごっつん。こっちにごっつんと
スムーズにはいきませんでした。

しかし、11月の後期中間テストできっかけをつかみました。
大嫌いな英語で、初めて80点台の点数を取ったのです。
最後まで正確な点数は教えてくれませんでしたが、
2年の前期の中間と期末の点数を足しても、後期中間の点数に負けると言っていました。

実績に基づいた確かな自信をもった子は、
しっかりと伸長していきます。

受験期を迎えて、
偏差値55前後を横ばいで推移しました。

少しイライラした時期だと思います。
でも、見ていて確実にできることは増えてきているので、
焦らないで、取れそうで取れていない所・
伸びやすい部分を選び出して指示しました。

確実に志望校に合格するという決意と
粘り強い頑張りで、中三の秋からまた、1段階ステップアップできました。

この即効性のある教え方ができるのは
本人の頑張りと付き合いが長いので、
この子の得意・不得意や考えたかの癖や傾向が把握できているからです。

そのまましっかり成績をいい状態でキープして、
最後の特別対策でも得点アップのコツを吸収した斎藤さんは
無事志望校だった泉高に合格。

高校に入ってからも自分の打ち込みたいことと、
勉強を両立させる強さを彼女はつかんだと思います。

泉高合格、本当におめでとう。
よく頑張ったな。

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。