合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

部活引退後からでも追いつくぞ!金原さんのヒストリー(泉館山高)

今回ご紹介するのは、
中一の終わりに入塾するまではごく普通の成績だった金原さん。
この子は2回、急激に伸びる時期がありました。狙い通り。

塾をきちんといくつか見て、
比較してMaxがわかりやすいと、
入塾を決めてくれたしっかり者の金原さん。

頑張ればいつ頃までにどうなるか聞かれたので、
中二の夏ごろには目に見えてわかるよ、といったら
明らかにそんなにかかるのかと残念そうにしていました。

でも、しっかり一歩ずつ基礎固めをするとそのくらいはかかるのです。
付け焼刃じゃないので、一度伸びると下がりにくくなります。

中一から始めたから取れる戦略です。
そういう意味では、この時期に入塾してくれて本当によかった。

中二になると難しくなるし、みんなも頑張るようになるし、
部活動もレギュラーになったりして本格化するので、
大幅なアップは、なかなか実現しにくくなります。

勉強だけに限れば、
部活動を控えめにさせるべきですが、
本人が大切にしているものを否定するのではなく、
両立を励ましながら、ドロップアウトしないように支えるのがMax流。

きちんと部活を自分の中で消化してから、
本格稼働したほうが、精神的にもいいのです。

「絶対に追いつく」
部活で東北大会まで行った金原さんは、
その集中力を今度は勉強に100%投下するようになりました。

すると間もなく二回目の上昇カーブがやってきます。
60手前をキープしていた偏差値がぐんぐん上がっていきます。

冬に体調を崩したトラブルもありましたが、
学力自体はきちんと上がり続けているのを見ていたので、
あとは冷静に着実にやるだけと励ましました。

結果、部活への全力投球をはさみながら、二度の急上昇を経験し、
勉強はやればやるだけできるようになるという自信とともに
泉館山高に見事合格。

泉館山高合格、本当におめでとう。
よく頑張ったな。

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。