合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

本気になった。本気になれた。石垣君のヒストリー(仙台三高)

中学に入りたての頃は、
特に何もしなくても中の中から、中の上という感じだった石垣君。
この時点では特に焦りもなく、
そんなに頑張らなくても平気と思っていたそうです。

あとはよくあるパターンで、
部活に打ち込み、いつの間にか
偏差値も50を割り込んで、
(ここまでは典型的なダメパターン)
中三になるころにようやく危機感を覚えて本気になりました。

もしあの時、本気になっていなければ・・・

正直あと数か月、中総体が終わったら、
夏休みからやるなんて言っていたら、難しかったでしょう。

なんとかなったのは、中3前期中間で、久しぶりに自己最高を更新できたこと。
それまで、サボっているという自覚があっても、下がり続ける成績は、
そうとうなダメージだったようです。

自己最高更新は、「やればできる」と自信を復活させてくれます。
中間テスト以降、夏の授業やLong run含め、
部活への打ち込みようを超えるくらい?頑張を見せました。

中三の夏以降は、他の子も頑張るので、
一直線で右上がりにはなりませんが、
そこもぐっと堪え、最後に花を咲かせました。

三高合格、本当におめでとう。よく頑張ったな。

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。