合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

勉強・受験の「下準備」って何?

お昼の時間が空いていたので、
ちょっと本格中華を食べに。

やっぱり野菜のシャキシャキ感がまるで違います。
聞いたところによると、
下準備の工程で野菜を油通し(湯通しの湯を油に変えた下準備)をすることで
こうなるそうです。

「あーおいしかった。」
でいいのかもしれませんが、
実は、成績にも成績の伸びがまるで違う「下準備」のがあるのです。

取り敢えず、Maxってどんなところだろう。
という感覚で見学に来る方がいらっしゃいます。
中には、まだ早いですよね。
とか
長く受験モードにさせるとかわいそう。
なんてお感じの方もいらっしゃるようです。

こういうときお伝えしているのが、
まさに「下準備」の話です。

それは
遅くても中2のうちに入塾したほうがいいですよ。
という話。

えっ?長く在籍したほうが、
受講料が取れるから?
なんて思われるかもしれませんが、
単純に結果が変わってくるからなんです。

中3の夏、Maxでは
LONG RUNという
かなりハードな夏期講習をします。

一日10時間くらい缶詰で勉強をします。

それくらいやれば、
成績が伸びるのはいわば当たり前なのですが、
それをわかったうえでやるのか、
成績があがることを知らないでやるのかで「しんどさ」が
全然違うのです。

中1や中2から勉強をしたときのリターンを
しっかり体感して知っている子は、
この夏、頑張れば、とんでもないことになるぞという
期待感から10時間でもそれ以上でも挑み続けます。

でも、直前に入った子は
これまで勉強した「ごほうび」を体験したことがないので、
低いモチベーションで、一日中机に張り付くことになります。
当然苦しい、つらい。なかなか思うようには・・・。

頑張ると上がる。上がると嬉しい。褒められる。充実感を味わえる。
そんな経験を何度かしてもらう「下準備」ができると、勝てる受験生になれます。

「下準備」からMaxにお子さんを任せていただけると、
「シャキシャキの野菜」をご提供できるかと思います。

鶴ヶ谷教室  ☎252-0998
989-0824 宮城野区鶴ヶ谷4-3-1

幸 町 教室  ☎295-3303
983-0836 宮城野区幸町3-4-19

マックス動画教室

電話でのお問合せ AM10:30~PM22:30

合格屋max

仙台市宮城野区で合格屋max、という塾を運営しています。
全員が「上手くいく」を体感することで、「勉強って楽しい」「こんなに面白かったんだ!」と、「出来る子」のサイクルを作ることを大切にしています。
是非一度、maxの授業を体験してみて下さいね。