合格おめでとう。 2年連続全員合格  幸町教室(2023年、2024年) 鶴ヶ谷教室(2021年、2022年)合格率100%

合格への最短ルート:成功者が教える勉強法

もう迷わない!勉強の達人がこっそり教える、合格を掴む秘密兵器🔥

「勉強しなきゃ…でも、どこから手をつければいいか分からない…」

そんな悩み、ありませんか?😓

テストで良い点を取りたい! 検定試験に受かりたい!

目標は人それぞれだけど、「効率的に勉強して、サクッと合格したい!」って気持ちはみんな同じですよね?😉

そこで今回は、 実際に夢を叶えた先輩たちが実践していた、とっておきの勉強法 を、親しみやすく解説しちゃいます!

まるで隣で応援してくれる先輩がいるみたい…?かも?(笑)

さあ、一緒に合格への最短ルートを駆け抜けましょう!🚀

その前に…目標は宝地図🗺️

「え、そんなこと?」って思うかもしれませんが、 何のために勉強するのか? これが、驚くほど勉強のやる気を左右するんです!🔥

例えば…

  • 「憧れのあの高校に合格して、可愛い制服を着たい!」🌸
  • 「次のテストで学年1位になって、みんなを見返してやりたい!」😎
  • 「英検を取って、自信をつけたい!」💪

具体的な目標であればあるほど、ワクワクしてきませんか?🤩

合格への特急列車、発車しまーす!💨

1. 時間は有限!スケジュール管理は成功の秘訣⏰

「時間がない!」が口癖になっていませんか?

でも、安心してください!😌

1日、1週間、1ヶ月…と、 無理のない計画を立てる だけで、時間は魔法のように生まれます✨

コツは、 目標から逆算する こと!

締め切り間際に慌てることのないよう、余裕を持ったスケジュールを立てていきましょう!😉

2. 優先順位をつけて、賢く攻略!🎯

「あれもこれも…」と手を出す前に、ちょっとストップ!✋

まずは、 試験範囲や自分の苦手分野を把握 しましょう!🕵️‍♀️

重要な科目や、苦手を克服できたら、自信に繋がりますよね?💪

試験直前は、 重要なポイントを重点的に復習 するのが、高得点の鍵!🔑

3. あなたにぴったりの勉強法を見つけよう!🕵️‍♀️

「教科書を読んでも、頭に入ってこない…」

そんな経験、ありませんか?

でも、大丈夫!🙆‍♀️

実は、 人それぞれ、得意な学び方がある んです!

  • カラフルなノートが好き?➡️ 視覚優位 さん!図や表を効果的に使いましょう!🎨
  • 音楽を聴きながら勉強するのが好き?➡️ 聴覚優位 さん!音声教材や動画学習を活用しましょう!🎧
  • 体を動かしながら覚えたい!➡️ 体感覚優位 さん!単語カードを使ったり、実際に体を動かして覚えましょう!🤸

自分に合った勉強法を見つけることが、 理解度アップ に繋がります!

4. 復習は記憶の魔法使い!🧙‍♀️

「せっかく覚えたのに、テストで忘れちゃった…」

そんな悲しい経験、もうしたくないですよね?😭

新しいことを身につけるには、 復習が必須 です!

特に、 自分で説明できるようになる と、記憶に深く刻まれますよ!🧠

5. 休憩も勉強のうち!リフレッシュ術✨

「集中力が続かない…」

そんな時は、無理せず 休憩 しちゃいましょう!😌

おすすめは、25分勉強したら5分休憩する 「ポモドーロ・テクニック」 🍅

軽いストレッチや深呼吸も効果的です!

6. モチベーション維持は最強の武器!🔥

勉強を続けるには、 モチベーションを維持 することが重要です!

目標を達成した自分を想像したり、ご褒美を設定したり…🤤

小さな目標を立てて、クリアしていく ことで、達成感を味わえますよ!🎉

7. 模試で実力チェック!自己評価でさらなる高みへ🚀

定期的に 模擬試験や過去問 を解いて、自分の実力を客観的に評価してみましょう!

「できた!」「ここが苦手…」

分析することで、自分に必要な対策が見えてきます!🧐

さあ、あなたも勉強の達人!💫**

これらの方法を実践すれば、きっと目標に近づけるはず!

「継続は力なり」

諦めずに、コツコツと努力を続けましょう!

応援しています!📣

鶴ヶ谷教室  ☎252-0998
989-0824 宮城野区鶴ヶ谷4-3-1

幸 町 教室  ☎295-3303
983-0836 宮城野区幸町3-4-19

マックス動画教室

電話でのお問合せ AM10:30~PM22:30

合格屋Max

「塾に行くのが楽しい❣」と評判の合格屋マックスです。
宮城野区幸町、鶴ケ谷、近所の公立中学校の子たちが楽しく通っています。2年連続合格率100%。毎年、在籍生全員が自己最高順位を更新。「家ではできない」「勉強の仕方がわからない」から、勉強が「できる」「好きになる」に成長⤴ 「第二の家」とは卒業生たちの言葉です。